ブログ

• Area 対応エリア

QRコード

K2社員旅行 ~女性編~ inバリ

先日、社員旅行に行ってきました!

今回は女性社員、男性社員に別れて行くことになり、女性はインドネシアのバリ島、男性はタイのバンコクに行ってきました。

まずはバリでの日々を写真たっぷりで振り返ります

タイ編は後ほどUPします。

*****************************************************

◆ 出発 ◆

朝みんなを自宅までお迎え

女性だけの旅行となると、重たいスーツケースの車への積み込みから苦戦しました

余裕をもって朝早くに出発したのに、まさかの高速が事故渋滞で中々進まず、予定よりだいぶ遅く関空に到着

無事間に合って本当によかった‥

免税店で少しブラブラお買い物

気づいたら時間がやばい飛行機までみんなでダッシュしましたね(笑)

飛行機に乗って約7時間でバリに到着。長いフライトに疲れました。

◆ バリ到着 ◆

◆ 4日間お世話になったザ・クタ ヘリテージホテル ◆

ホテルの部屋はまあまあ普通のホテルでした(笑)

でも、朝のモーニングを食べるレストランの前にプールがあって、ビーチが見えるんです

そこはすごく魅力的でした

◆ 初日のディナー ◆

ガイドさんの紹介で初日のディナーはスペアリブを食べに行きました。

すごく美味しかったです

◆ 2日目 ◆

2日目は朝からマリンスポーツをしました。

シーウォーカーをしたり、自分でジェットを運転したり、ウミガメや蛇などがいる島へ行ったり‥

何もがはじめての経験ですごく楽しかったです。

ランチはインドネシアの焼飯ナシゴレンと焼きそばミーゴレンを食べました。とても美味しかったです

そのあと、バリに来たら一度は見たほうが良いという、ケチャダンスを見に行きました。

始まるまで少し時間があったので、寺院を見に行ってきました。

猿がいっぱいいてたのですが、頭につけていたリボンを猿にとられてしまいました(笑)

ケチャダンスを見てるときに急にスコールがあってびしょぬれ

屋根があるところに避難したため、最後まで見ることができませんでした

◆ 2日目のディナーは中華 ◆

旅行会社の方にここのカニのおかゆが美味しいと聞いていたので、行ってみることにしました。

味が結構本格的で、すごく美味しかったです

◆ 3日目 ◆

3日目は朝から動物園へ行きました。

念願のゾウ乗り体験をしました。ゾウさんとても可愛かった

雲行きが怪しくなってきて動物園を出ようと出口にむかっているとまたまたスコールでびしょ濡れ

仕方なくショッピングへ行くことになりました。

◆ いよいよ最終日のディナー ◆

最終日のディナーはビーチで海鮮料理をいただきました

目の前で日本の歌を披露してくれたり波の音を聞きながらのディナーは最高でした

いよいよ明日が帰国日‥ みんな 「帰りたくなーーーい!!」 と名残惜しそうでしたね(笑)

◆ 最終日 ◆

最後のホテルでの朝食 3日間、毎朝美味しいモーニングを食べさせていただきましたね

ホテルのプールに一回も入っていないねってことで、最終日にプールに入りました(笑)

みんなガッツリ平泳ぎで泳いでホテルのプールを満喫していました。

◆ ショッピング ◆

最終日はショッピング巡り。

雑貨屋さん → 大型スーパー → ビーチウォークへ行きました。

店内ではみんなそれぞれ別行動で、お土産を買ったり、洋服を買ったり

◆ ショッピングの後は、旅行の疲れを癒やしにスパへ ◆

マッサージ1時間、スパ1時間のコースを選択!

すごく気持ちよかったです

◆ バリ島 お別れ ◆

お世話になったガイドさんとお別れし、空港へ‥

みんなで 「 帰りたくないーーーー 」 って言っていました (笑)

出発から帰宅まで、なにかと時間に余裕がなく走りっぱなしの弾丸旅行でした。

帰りの空港でもたくさん走りましたね‥(笑)

◆ さいごに ◆

今回の社員旅行は、航空券やホテル代、観光・食費代はすべて会社負担でした。

とってもとってもありがたかったです。

今回の社員旅行を通じて、社員の普段仕事中には見れない一面が見れたりして、社員同士の距離がよりさらに近くなった気がします。

これからも継続して社員旅行へ行けるよう、これからも精進して行きたいと思います。

次回は社員全員で行きたいですね